もしこのデータを別のサイトに使用したら、説明してください。
このリストを悪用しないでください。
これは「解析」したもの、「計算」や「感覚」とはない。
注意:
これは日本版のデータ。韓国版のデータとして利用できない。
日本版で実装しない場合、未完成のデータの可能性もある。
例:「ガンダムAGE-1タイタス」の武器2の弾薬はN/A。(2012-01-28)
前略
http://www.yukict.com/bbs/thread-56105-1-1.html
バージョン
SDGO CFOを更新する時に、機体能力や武器を修正するも珍しくないこと。
だから、バージョンを注意しなければならない。
レストの上にバージョンを先に示す。
敏捷性の説明:
敏捷性についで色んな噂がある。
「敏捷性の高い方が、キーを押す時、機体は早く動きができる」それは俺も長い間に信じていた、このデータを出るまでね。
実は、敏捷性に影響されるのは状態を変換する動きだけ。
機体は三つの運動状態がある。WalkとRunとJump三つの運動状態。停止はWalkです。
この三つの運動状態を変換する時にアクションがある。敏捷性とはそのアクションの時間に影響する。
例:
Walk->アクション->Run
Walk->アクション->Jump
Run->アクション->Walk
敏捷性の高い方がそのアクションを短い時間に完成することができる。
だが、攻撃は運動状態ではないので、敏捷性に影響されることはない。
そういうわけでMAを使う時頻繁に運動状態を変換することを避けてください。
必殺技の説明:
必殺技は防御力を無視する特殊な攻撃。
だが、それでダメージを固定したわけではない。
六角形の説明:
そもそも、
機体能力を代表した六角形はそれぞれの割合がある。
六角形の角度を極まで計算する人が尊敬する。
しかし、残念なのはこの六角形は会社から皆さんに仕掛けた罠だ。
存在しないの一致割合に固執し過ぎたりすれば、真実を見えない。
ブースター
実際、ミッションのユニットを除いて、すべての機体のブースター量は同じだ。
そう、訓練用 MS-Aとノイエ・ジールも同じのブースター量がある。
消費の量が違うだけ。
「シールドのHP」と「シールドの防御倍率」の説明:
このふたつの公式で説明しましょう。
「シールドのダメージ = ダメージ x シールドの防御倍率」
「機体のダメージ = ダメージ x (100% - シールドの防御倍率)」
「ビーム」は「ビーム兵器」しか防御できない。
見たのとおり、シールドの防御倍率が高ければ、効果は高いけれと、シールドの消耗も早いです。
「νガンダム(Iフィールド展開)」や「V2アサルトガンダム(メガビームシールド)」などの「シールドのHP」はとても素晴らしいです。
しかし、非常識のテストでビーム兵器を使って、シールドを壊れた後、機体も光になりました。。。。囧
まあ、非常識のテストでね。。。
サーチ距離
すなわち「オートロック」の距離。
ブースター回復時間
ミッションのユニットを除いて、すべての機体のブースター回復時間は3.03秒です。
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2011-04-22:データのバージョンを更新しました。
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2011-05-18大更新:
隠しデータも追加しました
俺の解析プログラムが1200行を越えたのお祝いとして、隠しデータのひとつのダッシュブースター消費基準を公開した。
それに、MAと格闘反撃も同時に追加しました。
ほかのいくつの隠しデータがまだ公開したくない。いつか公開する気になるかな?
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2011-05-25:ダッシュブースター消費を更新しました。
2011-05-26:データのバージョンを更新しました。
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2011-06-02大更新:
解析プログラムが1500行を越えたのお祝いとして、もうひとつの隠しデータを公開しました。
今回のテーマは「シールド」です。
未来のことがわからないけれと、今ではほかの連中より俺の解析のほうが先だから、別のサイドに俺と同じのデータを求めるなんて、無駄です。
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2011-08-02:
データのバージョンを更新しました。
「ジャンプブースター消費」と「必殺技の種類」を追加しました。
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2011-10-21:
データのバージョンを更新しました。
「サーチ距離」を追加しました。
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2012-01-18:
データのバージョンを更新しました。
ユニットの名前が半角から全角に変換します。
「ダッシュブースター消費」を「ダッシュ時間」に変換します。
「ジャンプブースター消費」を「ジャンプ時間」に変換します。
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2012-02-22:
データのバージョンを更新しました。
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2012-05-23:
データのバージョンを更新しました。
見間違えないように、未完成の機体(基準:スキル1 = スキル2)を削除しました。
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2012-09-23:
データのバージョンを更新しました。
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2012-12-24:
データのバージョンを更新しました。
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2012-07-10:
データのバージョンを更新しました。
[変わる世界]の解析が不明で台湾版の更新日まで更新しないのがごめん。
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★以下のリストは解析プログラムで自動的に出力したもの。
★データのバージョンにご注意ください。
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本帖最后由 Gundam 于 2013-07-13 00:52 编辑 ]